ご挨拶



GPZ900Rに乗り始めてすでに3台目突入!
ノーマルから一変フルカスタムへと変貌した愛機との
和気あいあいのブログでございます(・∀・)
コメント等いただけると喜びます♪


人気の投稿

気合いのフォークオーバーホール

いよいよと言うかやっとだけど




フロントフォークのオーバーホールやったった




仕事終わってからの作業はスッゲーだるいけど




時間ないんで、とりあえずばらす事に




ミニッツのお客さんに借りたFスタンドを使って一気にバラバラに


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


フォークオイルを抜いて…




ハンパないっすよ




汚なすぎっすよ


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)



よくこれで…




てな感じでよく抜いてから




いよいよ難関のインナーの取り外し




インパクト使って一気にバラバラに




結構な力が必要でした


$Legend of Ninja (“GPZ900R”よ永遠に・・・)


中を綺麗にして




さぁ組み立て~




んでまたまた難関のメタルとオイルシールの打ち込みは




最近知り合ったバイク屋さんにお願いして入れてもらいました




特殊工具スゲ~




ものの数秒で完了




会社戻ってから作業再会。




自分の忍者はWPのスプリングが入ってるんで




��Pのオイルを注入~粘度は10をチョイス




青色で綺麗だな~




規定まで入れてから




元どうりに組み立て~




この時に発見したのが




取り外す前の突き出しの量




規定では15mmなんだけど、明らかに30mmは突き出てたw




どうりで疲れる訳だ




前オーナーがよく曲がるようにセッティングしてたんだろうけど




結果疲れるし・・・




なので規定の15mm+3mmの18mmで固定




またがった感想は、めっちゃ乗りやす~い




てかこれが本来の位置なんだよねw




まぁ突き出しが規定に近くなった分曲がらないだろうなぁ~と




帰りのワイディングを疾走・・・




いやいや!ぜんぜん!前より曲がるんですけど!!




倒すのが怖くなくなりました




やっぱオイルが新品だとこれだけ違うのかと痛感です




んで終わったのが23時すぎ・・・




すっげー疲れたけど、結果走りも良くなって大変満足なのでした




Fスタンドを貸してくださったハルさん




SST貸して下さったレグルスの店長さん



すっげー助かりました!有難うございます

0 件のコメント:

コメントを投稿