ご挨拶



GPZ900Rに乗り始めてすでに3台目突入!
ノーマルから一変フルカスタムへと変貌した愛機との
和気あいあいのブログでございます(・∀・)
コメント等いただけると喜びます♪


人気の投稿

リード100プーリに着手!

パワーが出てきたリード君


しかし頭打ちも早くて上が伸びない汗


プーリー加工してるけど、加速側しかしてないからな~


って事で高速側も加工しちゃいますニコニコ

削る前の写真取るの忘れたけどあせる

削った後~
photo:01



外側の肉を薄くしてやって

ウエイトローラーが外までくるようにしてやります

こんな感じで
photo:02



純正プーリーなんでこの辺りが限界っす!


結果!


メーター振り切るまで伸びましたアップアップアップ


まだまだ伸び代はあるはず!

ボチボチやって行こうかね~にひひ

って俺、何処へ向かってるんだ叫びDASH!

iPhoneからの投稿

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プーリー外周アルゴン盛り♪そして削る‥
    善い所を見つけるには1台2台潰さなきゃ‥

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��清純さん
    ほんと、先を見るときりがないですよね(^▽^;)
    Ninjaの通勤代車仕様がえらい事になっちゃってますw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >タクさん
    特製インマニには絞りいれましたか?
    ただ真っ直ぐで内側ピカピカでは混合気引きませんよ
    アクセル全開のときスロットルとかニードルも全開になってますか?
    上のトルクと下のトルクが滑らかに出るように流速を安定させてください

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��清純さん
    絞りは入れてませんね~まぁ着いて来るので問題ないですが少し改造の余地がありますね!!
    ワイヤーは職人がいるので全閉、全開ばっちりです!今の所下から上までトルクフルに回ってますよ~
    すぐ熱ダレするけど><;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >タクさん
    全開時の調整できる人は国内で数人しかいないんですよ‥
    マニの絞りは流速高めて高サクション化しやすくします

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��清純さん
    国内数人しかいないんですか?
    初めて聞きましたよ
    んじゃみんな駄目だって事ですね~
    スクーターでそこまでやって違いが分かる人いんのかな?
    マニの絞りは流速上げる=細くする(マニ全体の体積を小さくする)って事ですよね
    シリンダーの中に入る量を体積で考えると
    28パイ 太い=量は多い=流速が遅い=加速にもたつきが出来るが高回転につれてよく回る
    20パイ 細い=量は少ない=流速が速い=低速の加速が良くなるが高回転での絶対的パワーは少ない。
    以上を踏まえると結果入る量は同じ気がしますね
    許容範囲以上だとまた違った結果になるだろうけど、所詮100ccの排気量だと体感出来るほどの効果は無さそうです。
    リードでレースする訳じゃないからそんなにも求めて無いですけどねw

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    マニは内径35程度でしょうか?
    あまり長いと流速の問題も出てきますね。
    リードバルブが純正なら然程気にしなくていいようです。
    私のもほぼ同じ仕様です。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��rewnoss76さん
    初コメありがとうございます!
    自分の長いんですよね~^^;
    短くしようかと検討中ですw
    最低でもウイリーしてくれると楽しいんですけどねwww

    返信削除