ご挨拶



GPZ900Rに乗り始めてすでに3台目突入!
ノーマルから一変フルカスタムへと変貌した愛機との
和気あいあいのブログでございます(・∀・)
コメント等いただけると喜びます♪


人気の投稿

今夜も熱帯夜や~ん><;

こんにちわ 

siamです( ̄▽+ ̄*)

えと先日の続きです、はいw

リアのマスターを取り付ける前に

一度点検しとこって事でばらして


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж



チラ見した所・・・


なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


さらに中を見ると叫び



タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж



タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

いや、なんていうか・・・お恥ずかしいガーン


どうりでリアのブレーキおかしかったんだな~と反省ダウン


さてさて、このままだと組めないのでOHする事に!


いつものバイク屋にお願いして、やって貰ってるところを撮影ですwww


今回交換する部品です


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


マスターシリンダーを綺麗に洗って



タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


ピストンも綺麗にホジホジしまして。。。

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


Oリングやらブッシュを交換していきますあせる


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

ってだだだっと作業しますw

んで取り付けするんですが、ここで普通につけても面白くないので

ちょい加工ですニコニコ

普通はマスターをボルトとナットで取り付けるんですが、

後ろに出るナットがダサいっつー事で・・・


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

この穴を加工します!


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

こんな感じにねドキドキ

詳しい事は分かりませんが、サクサクっと作ってくれたましたw

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж


タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

なんか特殊工具を使ってネジ山を作っていきます


出来上がりがこちらぁ~アップ

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

タク§ニンジャブログ ж黒影 -BlackShadow-ж

裏側だから見えないんだけど、結構スッキリしましたグッド!

見てるとあっちゅーまに作るけど、実際に触らせてもらったら全然無理っすドクロ

少しずつ出来上がるマシンを見て今夜もニヤけるのでしたwww



4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブレーキマスターの2箇所にタップ切って、ナットレスにしたって事ですかね?
    キャリパーは社外品に変えてるんですか?
    純正ならキャリパーも要点検ですね(^-^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウインドサムさん
    バイク屋に聞いたら、ヘリサート加工って言うらしいです♪( ´▽`)
    キャリパーもOH必須ですね(苦笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    特殊工具名称わ『タップ』ですね♪
    ワタシも昔愛車のマスターシリンダー分解したら、タクさんと同じく・・・
    はづかちいことに(/ω\)
    OHたのしいですよね~
     

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ガッキーさん
    OHいいんですけどお金かかちゃいます^^;
    日ごろのメンテは大事だなぁ~と反省です(;´▽`A``
    ちなみにこれタップに似てるんですが、
    タップだけだと穴の径が大きくなっちゃうんで
    下地のねじ山を作って、その中に別のねじ山を挿入するって工程なんですよ(^-^)
    じゃないと手前のバックステップの穴も大きくしなきゃ駄目なのでw
    さすがに新品のバックステップに穴空けるのヤダー(T▽T;)

    返信削除