ご挨拶



GPZ900Rに乗り始めてすでに3台目突入!
ノーマルから一変フルカスタムへと変貌した愛機との
和気あいあいのブログでございます(・∀・)
コメント等いただけると喜びます♪


人気の投稿

キャブセッティング

もう、毎週毎週、週末雨とかやめて~


ことごとくツーリング中止やないかい叫び


っと自然に文句言ってもしゃーないけど(笑)


昨日は今週末ツーリング(雨です中止になったけどぉ…)の為に



セッティングの最終チェックをする事に!


自分が付けているのはTMR MJ



ニードルが針じゃなくて穴が空いた筒のヤツですにひひ


ただちょっと古いタイプなので



SAJをいちいち外して調整しなければいけないんですあせる


前回のセッティングで、アイドリングでエンジンが止まる事があったので



それをふまえて、少しづつセッティングします!



まずは作業しやすいようにバラします

photo:01



photo:02



そして、SAJの交換をし

photo:03




同調をとって調子をみますニコニコ

photo:04




うん、なかなかいいんじゃない?

photo:05




な~んとなく良くなった気がするので


このまま試運転へDASH!


エンジンストールしなくなった!


ただちょっとアイドリングが安定しないなぁ~


10年使ってるキャブだからそろそろOHしないとダメかガーン


そんな思いでいつもの全開コースへ


低速からモリモリくるパワー


アクセルをぐっと開けるとリアが空転あせる


すかさず立て直し、ジワリと開けるも



すでにビビリミッター作動開始で


ショップへ帰宅しょぼん



危ねえ~よドクロ



そんなこんなで自分には有り余るPowerを実感した瞬間でした目



次はタイヤ替えて挑戦しよっとグッド!




iPhoneからの投稿

12 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    乗りたいっすよね~
    うちのFCRなんかOHして使えるのか??って感じですw

    返信削除
  2. エルがイムマーク22012年4月20日 18:28

    SECRET: 0
    PASS:
    何馬力あるんですか!!
    おいらのバイクもインシレーターとメインジェットを逆車用かえれば、パワーアップするらしんですがw
    銭が無いwww

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��エルがイムマーク2さん
    インシュレーターはカットでOKっすw
    正直900のパワーで十分ですよ...峠を全開で走れる自信が無くなったっす><;w

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��べっちさん
    気持ちよくが一番です!スピードじゃないんです!www
    乗りやすさで言ったらFCRが好きw
    ボディ減っちゃうから永遠に使えないけど^^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    走りはノーマルとは別物なんですね~(^-^)
    自分は足まわりのみでエンジンはポンコツのノーマルですよ(笑)
    近いうちに日帰りで東京までツーリングに行く予定です♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��森ちゃんさん
    東京まで日帰りとか凄くないっすか!w
    走り以上にタフさが欲しい今日この頃です(≧▽≦)

    返信削除
  7. 旗本三男坊2012年4月20日 20:02

    SECRET: 0
    PASS:
    タクちゃんはパワージャンキーやったんねー
    幾ら全開運転やとゆーても 縦に滑るなんてどんだけやねん

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��旗本三男坊さん
    確かにアクセルの緩め方は知らないけどwww
    単純にタイヤがダメなだけっすよ(^◇^;)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私はキャブFCR派です、がキャブも消耗品ですからね~(^_^;)
    かなりパワー出て居るみたいですね~!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��竜次郎さん
    FCRいいですよね!
    パーシャルの扱いやすさは最高です^^
    TMRはONかOFFしかないですから><;

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ハイパワーバンザイ
    やっぱり自分のも足廻りを見直さないとダメそうです(−_−;)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��コロコロさん
    ハイパワー使いこなせましぇんwww
    何事もバランスが大事ですよね(;´▽`A``

    返信削除