ご挨拶



GPZ900Rに乗り始めてすでに3台目突入!
ノーマルから一変フルカスタムへと変貌した愛機との
和気あいあいのブログでございます(・∀・)
コメント等いただけると喜びます♪


人気の投稿

オイル交換と再度キャブセッティング♪


いや~すっかり涼しくなってきましたね♪



しかし週末になると雨になるのやめて欲しい今日この頃…



暇なのでブログ更新ε-(´∀`; )w



夏も終わりかけの8月末



キャブセッティングをしにいつものレグルスへ行ってきました



エンジンかけて後ろに立つと目がシバシバするのよね(^^;;



結構薄くしたつもりだけど、もう一度見直す事に



この時はスロージェットの番数が切れてて交換できなかったので、



様子見でSAJを大きくして空気の量を増やして見る事に



結果、変なエンブレも解消されて、


無駄なトルクが無くマイルドになった様な



しかし、相変わらず目がシバシバしちゃうw



っとまぁこんな状態から1ヶ月がたった昨日



オイル交換時期という事もあり



再度レグルスに遊びにw



ちなみに使用するオイルはこちら



通称『ヒロポン』w



最初見た時は聞いた事ないオイルで大丈夫かいな?って思ってたが



これがまたなかなか良いオイルなんですわ



まぁここでは詳しく説明出来んのでHPからどーぞwww



まぁ一言で言えばコスパ最高って事♪



前まではワコーズのトリプルR使ってて、



熱だれが半端なかったけど、



このオイルは夏走ってても大丈夫なんだな(・ω・)ノ



ちなみに今回は添加剤も入れてみた



熱をガードする、直訳するとねw



おいらのはニンジャは夏でも100度いかないからあんまり気にしないんだけど、



油冷のマシンには絶賛らしいですよ( ̄+ー ̄)



っとまぁ商品説明はこの位にして、さっさと交換交換!



3000キロ交換だけど結構汚いのね(^◇^;)



おいらは毎回オイルフィルターも交換するので、綺麗にお掃除?♪



綺麗なオイル入れるのに、フィルター汚いと気分良くないもんでw



せっせっと組み付けていざオイル投入( ̄▽ ̄)



今回は添加剤もいれたから、3.1リットルでおます♪



で、次はキャブもやっちゃうよ(・∀・)



ま、前回の続きなんでやる事は分かってる



スロージェットを下げて



スローエアジェットを戻す



後はPAで出口を広げて…っと



そんな感じで作業する事30分



早速試乗に。



低速から伸びもスムーズになり



交差点で曲がる時のギクシャク感も無く



リニアに反応しすぎた低速域がかなり改善された!



なにより目がシバシバしなくなった( ´ ▽ ` )ノ



多少回した後のエンブレでパン?パンっ



凄くたまになので問題無し♪



やっと燃調が良い感じになったんジャマイカ(^ー^)ノ



てか、これでほんと終わりにしたいっすwww



やっぱりね、このエンジンに38φは口径が小さいのよね



だから流速が早くなって変にトルクが出ちゃう…らしいw



今度こそ40、41φなのか…



てかTMR_MJはもうイイやwww



おいらには普通のTMRがベストだなε-(´∀`; )



ちなみに今回のセッティングデータ


MJ 140

SAJ 120

SJ22.5

ニードル A3段

PA2


あくまでこのニンジャでのデータだから


壊れても責任もちませんヽ(´o`;wwww



0 件のコメント:

コメントを投稿