いや~すっかり涼しくなってきましたね♪
しかし週末になると雨になるのやめて欲しい今日この頃…
暇なのでブログ更新ε-(´∀`; )w
夏も終わりかけの8月末
キャブセッティングをしにいつものレグルスへ行ってきました
エンジンかけて後ろに立つと目がシバシバするのよね(^^;;
結構薄くしたつもりだけど、もう一度見直す事に
この時はスロージェットの番数が切れてて交換できなかったので、
様子見でSAJを大きくして空気の量を増やして見る事に
結果、変なエンブレも解消されて、
無駄なトルクが無くマイルドになった様な
しかし、相変わらず目がシバシバしちゃうw
っとまぁこんな状態から1ヶ月がたった昨日
オイル交換時期という事もあり
再度レグルスに遊びにw
ちなみに使用するオイルはこちら
通称『ヒロポン』w
最初見た時は聞いた事ないオイルで大丈夫かいな?って思ってたが
これがまたなかなか良いオイルなんですわ
まぁここでは詳しく説明出来んのでHPからどーぞwww
まぁ一言で言えばコスパ最高って事♪
前まではワコーズのトリプルR使ってて、
熱だれが半端なかったけど、
このオイルは夏走ってても大丈夫なんだな(・ω・)ノ
ちなみに今回は添加剤も入れてみた
熱をガードする、直訳するとねw
おいらのはニンジャは夏でも100度いかないからあんまり気にしないんだけど、
油冷のマシンには絶賛らしいですよ( ̄+ー ̄)
っとまぁ商品説明はこの位にして、さっさと交換交換!
3000キロ交換だけど結構汚いのね(^◇^;)
おいらは毎回オイルフィルターも交換するので、綺麗にお掃除?♪
綺麗なオイル入れるのに、フィルター汚いと気分良くないもんでw
せっせっと組み付けていざオイル投入( ̄▽ ̄)
今回は添加剤もいれたから、3.1リットルでおます♪
で、次はキャブもやっちゃうよ(・∀・)
ま、前回の続きなんでやる事は分かってる
スロージェットを下げて
スローエアジェットを戻す
後はPAで出口を広げて…っと
そんな感じで作業する事30分
早速試乗に。
低速から伸びもスムーズになり
交差点で曲がる時のギクシャク感も無く
リニアに反応しすぎた低速域がかなり改善された!
なにより目がシバシバしなくなった( ´ ▽ ` )ノ
多少回した後のエンブレでパン?パンっ
凄くたまになので問題無し♪
やっと燃調が良い感じになったんジャマイカ(^ー^)ノ
てか、これでほんと終わりにしたいっすwww
やっぱりね、このエンジンに38φは口径が小さいのよね
だから流速が早くなって変にトルクが出ちゃう…らしいw
今度こそ40、41φなのか…
てかTMR_MJはもうイイやwww
おいらには普通のTMRがベストだなε-(´∀`; )
ちなみに今回のセッティングデータ
MJ 140
SAJ 120
SJ22.5
ニードル A3段
PA2
あくまでこのニンジャでのデータだから
壊れても責任もちませんヽ(´o`;wwww
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